人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「出来ない理由」と「出来る理由」

…みなさん、こんにちは。
久しぶりの投稿です。(^ ^;)

はい、では早速、今日僕が気になったことを色々と調べて
一人で色々考えてみました。興味ある方は読んでみてください。
今日気になったこと、それは!

「出来ない理由」と「出来る理由」

僕はFacebookで基本、毎日記事を投稿しており、
色んな情報はFacebookで見る機会が多いです。
そんな中で色んな方の投稿でこの話題に関する記事が
ちょこちょこあり、また僕自身の日常でも考え始めた事で
今回、一人でこの話題について考えてみました。

あなたは何か夢、もしくはしたい事ってありますか?
小さい事でも大きい事でもOKです。

…無いと言われたらここで話は終わるので、あるとして話進めます。笑

僕自身、夢やしたいことはたくさんあります!
毎日生きていると色んな事をしたくなります。笑

そんな時に今の自分はまず、何から考えるか。

それはその夢を実現したり、したいことが
出来る条件や必要なものって何だろう?
まず、ここから考えます。

えっ、普通?普通ですか?あっ普通ならOKです。

いや、なんか最近、やりたい事、したい事、自分の夢の
話をしているはずなのに…「お金がない」「時間がない」「一人だから」とか
そういう言葉が返ってきて、えっ?ってなる自分がいたんですよ。

というわけで、長文になったのでこの辺で。
こういう話、誰かと色々話せると楽しいかも…。(^ ^)

この記事に何か感じた方は以下の事をしてみては?

○ひろっぴーと話す
○「出来ない理由を考えるより」とネット検索
○この記事に出てきたワードをよく使う身近な人を観察
○埼玉のレンズメーカーTAMRONを調べてみる
○石田純一の名言を探ってみる
○記事読んだときにハッとなったことをしてみる

by happy-hiroppy | 2017-07-27 17:15 | 考え事